forgiveblue’s blog

Twitterに書ききれなかった日記まとめ

今日の書き散らし*令和5年7月3日

13時24分 :坂木司の短劇を読み始めた。薄寒い怖さと面白さ。

 

15時40分 :なんだか耳の下の、おたふく風邪なんかで腫れるところが痛い。甲状腺って言うんだっけか。

女性に多い甲状腺の病気があったはず。名前が出てこない。カタカナだった。ゼローダ?それは癌治療薬。ジストロフィー?それは筋肉系の疾患だったような。カンピロバクター?それは食中毒では。

そんなことをうにゃうにゃ考えながら手だけ動かして仕事しています。

 

17時04分 :バセドウ病のことでした、脈絡なく急に思い出すよねこういうの

 

20時33分 :ブライン液は偉大。漬けた胸肉を茹でてネギ醤油タレで食べれば立派な主菜になる。