forgiveblue’s blog

Twitterに書ききれなかった日記まとめ

自分語り

一応新規のブログなので、自己紹介的なページも作っておこうかなと思いました。

自分語りは大好きなので。世の中人間はわりかしそうだと信じている。

 

基本情報です

萌音めめと申します。基本的にめめ、とだけ名乗ることが多いです。

既婚子持ちのギリ昭和生まれです。

浅く狭くのオタクです。ジャンルは男性声優、Vtuberが中心、ちょっとゲーム。

記憶が定かではないですが、2009年秋くらいに最初のアカウントを作って、アカウントを乗り換えつつTwitterを続けています。

当時のTLは働いてるはずなのにリアタイでまいん実況をするオタクで溢れていた。

あ、現在のTwitterアカウントは@forgiveblueです。

 

もうちょっと詳しく

  • 特性→どわすれ
  • 性格→のんびり、おおざっぱ
  • よく使う言葉→「まああるよね」「それはそう」「なんとかなる」
  • 理想の生き方は通行人A。誰かの人生にとってモブくらいでいい。私の人生の主役が私であれば充分。
  • 怒りの沸点が高く短い。怒るより現状をどうするか考えたい。
  • 悲しみの沸点が低く短い。ていうかあんまり悲しくならない。
  • 物腰柔らかく生きたいけど、地の言葉遣いがヤンキー寄りなのでちょっと気をつけている。でも子供に移ってるあたり多分失敗してる。

 

推したち

1.DGS(DearGril〜Stories〜)

神谷浩史・小野大輔のDear Girl~Stories~ | 文化放送

2007年開始の神谷浩史さん・小野大輔さんのラジオ。

7回目くらいから聞いている自称古参。人生の5本指に入る重要事項。

DGSでゲラゲラワッハッハしてる2人とスタッフ達が何よりも癒しの力になる。

 

2.ジョー・力一(じょー・りきいち)

ジョー・力一 | にじさんじ

にじさんじ所属ライバー。V界隈唯一無二の推し。

2019年秋に偶然聞いた歌ってみたからじわりじわりと惚れて行き、唯一全配信を追ってるVtuber

軽妙なトーク、爽やかなスーパーテクニカルボーカル、絶妙なバランス感覚で燃えない安定した活動。

チャンネル登録50万人も視野に入ってきました。チャンネル登録高評価通知のオンよろしくお願いします!

おすすめ動画置いておきますね

【朗読枠】駈込み訴え/ 太宰治【にじさんじ/ジョー・力一】 - YouTube

シャンティ(SHANTI) / ジョー・力一(Cover) - YouTube

【職人芸】ジョー・力一の作ったMiiまとめ【にじさんじ】#shorts - YouTube

 

3.他にもVtuberちょっと

  1. 伊東ライフちゃん→現在個人V活動に専念されている伊東ライフ先生!ポケモンに触れずに生きてきた特異性を活用したミリしらお絵かきチャレンジ付きポケモン実況配信が大好き。令和で唯一、ネタバレ防止で新規ポケモンのコラボ商品を避けてたら衣食を封鎖されつつあるVtuberすこ
  2. セラフ・ダズルガーデン→にじさんじのまだまだ新人ライバー。マイクラと歌がうまい、バイオリンが弾ける、スポーツ万能、ホラーゲームと罰ゲームが効かない鉄人。歌みたをこまめに出してくれるのでりきちゃんの歌みたと合わせてヘビロテしている。
  3. 四季凪アキラ→セラフと同期のにじさんじライバー。地声低いのに叫び声が高い。貴重なおしゃべり重視の配信者なのと、尊敬する配信者が「ジョー・力一」というところが信頼できる。定期的に動画で公開しているラジオがゆるく聞けて良き。デビュー前から歌とダンスが苦手と公言しているが、デビュー後も研鑽を続けどんどん上達している、成長が楽しみなライバー。

 

 

なんか他にも色々描きたかった気がするけど忘れちゃった。思いついたらシレッと追記します。