forgiveblue’s blog

Twitterに書ききれなかった日記まとめ

今日の書き散らし*令和5年7月2日

16:39 ←タイムスタンプを入力しやすくするためのiOSショートカットを作っていたら、初め何を書こうとしていたのか忘れる。短期記憶がゴミ。

 

16時45分 :タイムスタンプの形式でけた。ショートカットアプリで、現在時刻を取得→任意の形式に整える→クリップボードに挿入するアクションを作り、アクセシビリティの背面ダブルタップで呼び出せるようにしてみた。ショートカットアプリいじるの楽しいけど、やや沼である

 

19時57分 :小4娘氏の食べる量が増えてきたもののおかずによってご飯の消費ムラがひどく、炊飯量が読めない日々。今日は足りない日でした。

 

20時59分 :まあそりゃあそうなんだけど、媒体変わるとテンションも変わるしアウトプットされる感想も変わっていくなという気づき。