forgiveblue’s blog

Twitterに書ききれなかった日記まとめ

はじめに*令和5年7月2日

イーロン氏にトップが変わって以降、右往左往しているTwitter。15年近く居着いているSNSですが先行きも不安。

 

でも思っていることを書いて放り込んでおけて、いつでも検索できる便利さは手放したくない。代わりが欲しいなと考えた。

mastodonとかBlueSkyとか試したけどしっくりこない。mixiは検索性とUIにハテナがつく。

と、いうわけでとりあえず一周回ってブログになりました。10代の頃は作っては書いて飽きてを繰り返した記憶があります。なんか巡り巡って帰ってきたね。とりあえず書いておいておけるデジタルの場所としてなんとなくおいておきます。

 

そもそも、なんでTwitterが長続きしたのか考えた。

自分のことをぽつりぽつり話してもいいからだ。

それを人が見ていても、なくてもいい。リアクションはなくてもいいし、あったらあったで嬉しい。

そして同じようなことをしている人がたくさんいる居心地よさが良かったんだ。

ふと見た時に「あ、あの人また遠出しているな」「相変わらずだるい絡みしてる人たちだな(笑)」みたいに直接触れ合わずとも視界に入る心地よさみたいなの。

 

このブログもぽつりぽつり、ふと思った自分のことを書いていくだけ。