forgiveblue’s blog

Twitterに書ききれなかった日記まとめ

こんな夢を見た

どこかのデザイン系新人営業になる。

上司1・私含めた新人3で某大手マヨメーカーに伺う。

3階の打ち合わせルームに行くためエレベーターを呼ぶもなぜか乗れるのは4人まで。

 

先に乗ろうと待っていた1人に譲り、上司は後から来ることに。

同乗の1人と同期3人組で乗り込むと、その同乗者が「うちのエレベーターすごいんですよ」と何やら操作した。

すると、カゴが回りながら上昇し、デジタルサイネージ仕様の車いす用パネルはゆで卵のアニメーションイラストに変化。

内部は白黒で枝葉を表現したデザイン。心なしか重力も軽い?大はしゃぎする同期3人組。

 

あっという間に3階に到着し、エレベーターから降りる。

同乗者は上のフロアに用があるからと簡単に行き先を教えてくれたあと、3階から4階へ続く吹き抜け階段を颯爽と登って行った。

 

~~~~~~~

 

Twitterのご機嫌がいいので今日は書き散らしなしでした。

CEOがイーロン・マスク氏から交代したというニュースを見た。